毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のおわりに

クイズです。
これは何でしょうか?

      080923goya




答えは
ゴーヤです。
熟してはじけたところ。
中のタネは赤いんですね~。
緑の野菜と思っていると意外な感じがします。
夏もおわりですね。


日曜日の夕ごはん
080921dinner
*鶏のクリーム煮
*根菜のソテー
ごぼう、れんこん、にんじんを電子レンジで加熱して柔らかくしてから、にんにくを入れたオリーブオイルでソテーしました。根菜の野趣ある味が好き。
*小松菜とパプリカ、ひき肉の炒め物
*ちぎりキャベツときゅうり
TVで見た、ウスターソース:味噌:砂糖 5:2:1を混ぜたソース。野菜につけて食べるといくらでも食べられます。辛くないので子どもも大丈夫。
*冷や奴

昨日は夫は夕ごはんを外で食べたので、子どもたちとの夕ごはん
080922dinner
*豚肉とピーマンのソテー レタスとトマト
*れんこんとにんじんのキンピラ
*団子汁 味噌仕立て
ごぼう、にんじんを入れた中に、団子粉でつくった団子を入れました。意外に子どもたちに大ウケ。
ここまでつくって、う~ん、お酒のつまみがないな、と油揚げをさっとあぶって大根おろしを添えました。お酒はこの時期限定の秋味ビール。


秋が来てほっとしてます。もう涼しくならないんじゃないかと悲観してましたから(笑)。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/23(火) 17:02:31|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋分≠お彼岸 | ホーム | お誕生日おめでとう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/740-2b2ca882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
