毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋分≠お彼岸

夕日がきれいな季節になりました。
080923up

080923huukei
「猫じゃらしに、お日様が斜めから差してきれいね~」、と上の娘に言ったら、
「ああ、エノコログサ。9月になって太陽の南中高度が低くなってきたからね。」
う~む、四年生になると言う事がちがうなあ。超文系の母を乗り越えて理系になっておくれ(<無理です)。


でも、
「秋分の日にはおはぎを食べるのよね」と言うのは違うぞ。
そういうときには、お彼岸と言うのだよ。


夕ごはん
080923dinner
*秋サケのムニエル オクラとレモン添え
080923dinner2

*蒸したサトイモ ゲランドの塩とゆず胡椒で

*カブとジャコ、細昆布の浅漬け

*モヤシとひき肉の炒め物

*ひたし豆とジャガイモのサラダ
マヨネーズと酢、レモン果汁であえました。豆とジャガイモのサラダって好きです。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/24(水) 22:01:47|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運動会に思う事 | ホーム | 夏のおわりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/741-1c10465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
