毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会とお弁当

土曜日は小学校の運動会でした。
080927hata

お弁当もって見に行かなくちゃ。
080927bento
去年までのオランダの日本人学校の運動会を考えたらずいぶんラクです。去年まではお弁当を作って、子どもを連れてクルマで一時間かかる会場まで行かなくてはいけなかったのですから。日本の小学生は自分で行ってくれるから助かるわ~。オランダの皆さまごめんなさい。

*巻き寿司
*お稲荷さん(市販の皮使用)
*ミニトンカツ
*小エビ入りのハンバーグ 
  味噌を練り込みました。
*チーズ入りカボチャの茶巾
  子どもたちに大好評でした。
  電子レンジで柔らかくしたカボチャの皮を取ってつぶします。細かく切ったチーズを加え、
  ラップで茶巾に丸めるだけ。
*野菜
*ソーセージ
*写っていないけど果物のナシ


子どもたち二人ともがリレーの選手に選ばれたのは、親冥利につきます。
私たちの方が喜んじゃって、二人にはお揃いの「駿足」いう名のスニーカーを買ってあげちゃいましたよ。
このスニーカー、大人気みたい。ネーミングがすばらしいものね。
080927run

リレーではふたりとも抜かされてしまいましたが。結局白組が勝ったので、よかったよかった。
下の娘、その日はずっと「うふふ」と、思い出し笑いをしてご機嫌でした。
「白が勝ってよかったな~。これから六年生までずっとこの調子でいきたい。」
・・・ムリです。団体競技なんだから。

その日の夕ごはん
080927dinner
*さんま塩焼き
*ネギとブロッコリー、エリンギの炒め物
*豆腐サラダ
*残り物と小松菜の煮浸し


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓





スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/29(月) 10:11:04|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試食絶品♪イタリア料理教室 | ホーム | 買い物行く?行かない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/744-96787d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
