毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試食絶品♪イタリア料理教室

昨日は料理教室に行ってきました。
「アクアパッツア」日高シェフのイタリア料理レッスンです。
おいしいのなんのって。

*豚バラ肉の農民風のフジッリ 温泉卵とピエモンテ風グリーンソースを添えて
080928_1

*大葉の冷たいフェデリーニ 緑の野菜とハーブ添え
080928_4

*ホタテ貝のプッタネスカのスパゲティ
080928_2

カメラは持って行ったのですが、バッテリーがなかったので、ピンぼけの携帯写真で失礼。
080928chef


レクチャーを受けている最中からいい香り。食べたくて、調理実習はいいからもう食べさせて~、でした。
やっと試食タイム♪にシェフのデザート実演もあったのですが、見に行く気も起こらず、食べるのに集中いたしました~。だってレストランと同じお味ですよ。

調理実習は5人一組で行うのですが、偶然集まったのに和気あいあいを楽しい雰囲気。
試食の時にうかがったら、私を除いたそれぞれが姉妹なのだそうです。
仲が良くていいな~、姉妹のいない私はうらやましいです(私は弟がひとり)。
ウチの娘たちも大人になっても仲の良いふたりになってくれるといいな。



  1. 2008/09/29(月) 16:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衣替えの季節です | ホーム | 運動会とお弁当>>

コメント

見るからに・・・

美味しそうですね♪
なんだかとってもポイントの高いお料理教室!
うーーん、「美味っし~~い!パスタ」食べたくなってきました!!
そうでなくてもzondagさんのブログにくると食欲が増進してしまうのに、
夜中にこの写真は罪深いですよ~!(笑)

  1. 2008/09/30(火) 06:04:27 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
そうでしょ~。とってもおいしかったんですよ。これを家庭で再現できるか?ちょっと難しいのですけどね。料理を習いに行ったのではなく、食べに行きました(笑)。
  1. 2008/09/30(火) 08:13:56 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/746-23deee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
