毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衣替えの季節です

先週はノースリーブを着ていたのに、昨日からセーターを引っ張りだしています。
気候変化、激しすぎですよ。
080924momizi

いつも暑がっている上の娘もさすがに寒さを感じたらしい。
今朝は○ニクロで買った新しい長Tシャツをやっと着る気になったようです。

でも、ふくれっつらをして
「ねえ!!この服!!!何か変じゃない?」とお怒り(<年中怒っているんですけどね)。
確かに変ですね~。そっと近づいて襟を裏返すとタグが。後ろ前反対に着てるんですから。一体いつになったら、ちゃんと服を着れるのか。

さっきプールに行くという後ろ姿を見たら、Tシャツがまくれて、下着丸見えでしたけど、母はもう何も言いません(<だから直らないのか?)。

おとといの夕ごはん
080928
*夫が作ってくれた豚レバーの中華炒め
*サラダ
*大根ステーキ
 電子レンジで柔らかくした大根をフライパンにのせ、バター醤油でさっと焼きました。
 こう見ると、盛りつけが変ですね~。
*にんじんとピーマンソテー
*サラダ

昨日の夕ごはん
080929
*牛肉とタマネギのチーズ焼き
 切り落とし牛肉に塩こしょうして小麦粉をまぶし、丸めてミートボールにします。
 フライパンでにんにくみじん切りと玉ネギを炒め、火が通ったら牛肉の表面を焼きます。
 耐熱皿に移し、溶けるチーズをかけて、オーブンでチーズが溶けるまで焼きます。
 お肉は特売のものでも、とっても美味しくなります。

*ヒヨコ豆(圧力鍋使用)とにんじんのサラダ
*春雨とキュウリ大葉のサラダ
*ジャガイモと長ネギのスープ


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/30(火) 17:10:35|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マフィンとイタリアン | ホーム | 試食絶品♪イタリア料理教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/747-dbe87351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
