毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足のお弁当と増量計画の夕ごはん

昨日は下の娘は動物園に遠足でした。
いいお天気で、最高の遠足日和だったんじゃないかな。
いろんな動物を触った話をいっぱいしてくれたけど、疲れたらしくて8時前にはおやすみ~、でした。
081003bento
お弁当はちょっと多いかなと思ったのですが「いつもより食欲あった」とみんな食べてきました。
*おにぎり おかかと梅干し
*にんじんとピーマン、プチトマト
*ウインナソーセージ
*鶏ハンバーグのケチャップ煮
*厚焼き卵
*ナシ

夕ごはん
081003dinner
夕ごはんの支度をしていると、「今日は外で食べるよ」と夫から電話。
じゃあ、新しくお肉のパックを開けるのをやめようかな。中途半端に残っている豚肉を使い切ってしまいたいから。
パックの底にこびりついているお肉は少なくていかにも頼りなさげだけど、なんとか増やそう。
ということで
*長イモのピザ風
千切りにしたピーマンと豚肉を炒めて取り出します。
長いもの輪切りをソテーして、表面にケチャップを塗り、その上に肉とピーマンを乗せて溶けるチーズをかけます。フタをしてチーズが溶けたら出来上がり。
増量成功♪
ちょっと意外な感じが子どもたちに受けました。

*ジャガイモとにんじんタマネギのスープ

*キャベツとなめこのバターソテー

*ナスとツナ缶の煮もの


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/04(土) 15:18:52|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マリー・アントワネットに勝負? | ホーム | 天高く、だれ肥ゆる秋?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/750-a5b18ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
