毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスの反対はな~んだ?

いつでもすっぱいの大好きですけど、このバルサミコ酢は格別♪ 

081005_1
昨日のお昼はナスとツナ缶、ひき肉のトマトソースのスパゲティ。
食後にアイスクリームを出す時に、ふと思いついて良いバルサミコ酢をかけたらこれが絶品!
上品な酸味がアイスクリームのくどさを消して、おいしかった~。
スイカに塩をかけるというのはよくあるから、スイカの甘みの反対は塩味なのでしょうけれども、
アイスクリームの甘みの反対は酸味なのかな。


夕ごはん
081005dinner
*豚肉のヤマイモ巻き
梅干しを叩いたもの、ネギのみじんぎり、味噌を混ぜたタレを豚の薄切りに塗り、拍子切りにしたヤマイモを巻いてフライパンで焼きました。
家族みんなに大好評。美味しく出来ました。

*チンゲンサイとひき肉の甜麺醤炒め

*豆腐のアボカドソース
つぶしたアボカド、バルサミコ酢、塩を混ぜたドレッシングをかけました。これまたおいしい。

*サラダ


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/06(月) 22:23:18|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レンコンを使って | ホーム | マリー・アントワネットに勝負?>>

コメント

バルサミコ酢

スイカに塩、アイスクリームに酸味!
なるほどなぁ~とうなずいてしまいました。
アイスによくフルーツ添えてあるし。
上質のバルサミコ酢がアイスに合うなら、
アイスに合うバルサミコ酢は上質?!
試してみようと思ってアイス出したのに、
バルサミコ酢かけるの忘れて、子供とアイスだけ
食べてなくなってしまいました・・・。(苦笑)
  1. 2008/10/07(火) 04:26:11 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

あははは。こんど試してみてくださいね。アムスにはいいイタリア食材店がいくつもあるのではないですか?良いバルサミコ酢はあまりすっぱくなくておいしいです。
  1. 2008/10/07(火) 08:16:14 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/752-e41e319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
