毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足のお弁当と夕ごはん

今日は上の娘の 遠足 校外学習だったのでお弁当。
081017bento
*梅干しとおかかのおにぎり
*コーン入りのハンバーグケチャップ煮 二個
*厚焼き卵
*かぼちゃ煮物
*ソーセージ
*プチトマト、ニンジン甘煮、オクラ塩ゆで、インゲン塩ゆで


前の日の夕方「早めに遠足の支度しておいてね。寝る前になってあれがない、これがない、って言わないように」と注意しておきました。
彼女「大丈夫、持って行くのは、お弁当と水筒だから」
ほかには?
「あんまりないから。とにかくお弁当と水筒!
食べる事に重点を置きすぎてやしませんか?

「それから、あしたは学校集合7時10分だから、家を出るのは6時40分ね!」
それは早すぎる...お母さんへのいじめだ。
とにかくひさしぶりに早起き弁当作りました。

お天気も良く最高の遠足日和。
下の娘が「いいなあ、お姉ちゃん遠足で。アタシ遠足だいすき。なんで一年に二回しかないの?」とぶつぶつ言っていました。


昨日の夕ごはん
081016
*豚肉とジャガイモのアンチョビソース、粉チーズ風味
*カブとひき肉のバター風味煮
*イチジク
*茹でインゲン マヨネーズソーズ
生の時は虎の模様があり、茹でると鮮やかな緑色になるというので買ってみました。
夫が「この時期にインゲン?それはいやがらせ?」と顔をしかめていましたが、おいしかったです。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/17(金) 22:41:00|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンマとピアノ | ホーム | おこないの良さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/760-75d8a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
