毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マメの底力

ポーランド製の陶器がこちらで大人気です。
ポーランドがEUに加盟してから、値段が安いことから、ヒト、モノがどっと流れ込んできていますが、この陶器は値段もさることながら、デザインがかわいい!。日本人ママの心をわし掴みにして、オランダ在住の日本人家庭のどこに行っても、ポーリッシュのマグでお茶を出される、と言っても、言い過ぎではないんです。
 今日は、大勢でポーリッシュポタリーの倉庫にショッピングツアーして来ました。
今日の一番の収穫はこれ↓
ツリー

クリスマスが待ち遠しい。
ツリー型キャンドル立てです。

9.28

9月27日の夕食
今日はやっぱりポーリッシュ食器でまとめてみました♪

*牛肉とえんどう豆の煮込み、サワークリーム添え(圧力鍋使用)
 これは、何にも考えずに作ったのですが、よかった。主人から
「これは三塁打だね」といわれるほど。
お豆がほどよく煮崩れて、ふわふわになり、サワークリームともよく合いました。調味料は白ワインとゲランドの塩のみです。やっぱり乾燥豆を水で戻して使うと、おいしいものですね。

*ズッキーニと豆腐、黄パプリカ炒め

*白菜とニンジンのチーズあえ

*カリフラワーのバジルソースとケッパーあえ

ただ、ある日本人のお父さんの名言
「どこへ行ってもポーリッシュ(ため息)」
となってしまうのが、難点かなあ。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2006/09/29(金) 04:27:38|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひき肉づくし | ホーム | 数の数え方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/81-d7cee939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
