毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人分の量

昨日の夕ごはんは夫が外で食べるので、子どもたちと。
081022
肉好き夫がいるので買った豚カツ用のロース肉。細く刻んでナスとブナしめじといっしょにソテーしました。
普通にすると中華炒めになるのですが、中華好きな夫がいないので、違う味付けにしたい、と悩んで、ケチャップ、ウスターソース、オイスターソース、酒を混ぜてみました。考えすぎでどうってことない出来上がり。
*豚汁
*カボチャサラダ
*ワカメときゅうりの酢の物


下の娘がにこにこしながら
「アタシ、給食を三日連続で全部たべられたんだ。」
彼女は今までは食べたかったけれども、時間が足りなくて食べられずにくやしい思いをしてきたのです。
かわいいですね。
上の娘が、運動会のリレーの選手の練習があると昼休みが短くて
「給食をひとりぶんしか食べられないなんて、ひどいよ!」
と言っていたのに比べると。
ひとりぶんしか、っていつも何人分たべているんだか...


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/23(木) 22:38:48|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タマネギたっぷり串カツ | ホーム | うまく包丁を研ぐには>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/817-c5a28bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
