毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親切にされるには

昨日の夕ごはん
081024dinner
*鶏ムネ肉のロール巻き
観音開きにした鶏ムネ肉に、塩ゆでしたにんじんとインゲンを入れて巻き、たこ糸で形を整えてから梅干しをアクセントに置いて、電子レンジで蒸しました。
081024up
きれいにできたけど、味は淡白。自分で作っていうのもなんですが、あんまりおいしくない。
でも不人気のために翌日まで残ったのを食べたらおいしかったんです。しばらくおいて味をしみ込ませた方がいいようです。

*水菜とツナのサラダ
*カブ、しいたけ、絹あげ、ニンジン、いんげんの煮物
*サトイモとタマネギのミルクスープ
これ、下の娘に好評でした。
サトイモとタマネギをバターで炒めて水を加え、鶏ガラスープの素を入れて、煮込みます。やわらかくなったら火を止めて牛乳を加えるだけ。


おまけ
081025bento
今日は子どもたちは学童保育の子どもたちと一緒に電車に乗って遠足に行きました。
うちの子どもたちは学童保育に入っていないのですが、同じ小学校に通っている子どもは今日の遠足に参加させてもらえるというので喜んで行きました。感謝しています。
子どもたち、学童保育の先生方が大好き。「学童に入りたい」と言うのですけど、その前に、母が職を探さないとねえ。
今日は、大きな公園に行って豚汁を食べるということなのでお弁当はおにぎりだけ。

公園にはアスレチックも充実していたそうで、たくさん遊んで帰ってきました。
下の娘「アタシをシュンスケくんが押してくれたから、アスレチック登れたんだ」
上の娘「ああ、その子同じクラスよ」
へ~、シュンスケ君は親切なのね。
下の娘「うん、いつも優しくしてくれるの」
上の娘「ぜ~んぜん」
あれ?人によって評価がちがうようですね。親切を受けられるかどうかは、人徳によるのかしら?とちょっと心配になったのですが、
上の娘「だって、同じクラスの女の子に親切にしたら、他の人からヘンに思われるもん。」

ああそうか、そういうお年頃なんですね。いつもそうやって周りからどう思われるかを気にしなくてはならないとは難しい年頃ですね。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/25(土) 22:43:36|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洋風サンマ | ホーム | タマネギたっぷり串カツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/819-a1f6df0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
