毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ予防接種 子どもはつらい

昨日の夕ごはん
081109dinner
*しましまグリルパンで焼いた牛肉 これは第一弾このあともう一回焼きます。焼きたての方がおいしいから。
*カブときゅうりトマトのサラダ
*坊ちゃんカボチャのグラタン
噂に聞く小さなカボチャ、食べてみたかったんです.スーパーマーケットで見かけたので早速ゲット。半分に切り、タネを除き、塩味をつけた生クリーム、溶けるチーズをかけて180度のオーブンで15分ほど焼きました。
おいし~い。普通のカボチャより柔らかいみたい。皮ごといけます。
*パン盛り合わせ
*パンの陰にかくれていまったけれどオランダのチーズ ヤギのチーズクミン入り


だんだん寒くなってくるときになるのがインフルエンザの予防接種。
去年のオランダの様子はこんなでした(
やっぱり受けなくてはいけないかな~。

受けてもかかるかもしれないけれど、受けずにいてかかったら、受けなかった事を後悔するから、受けよう!
嫌がる娘たちを前の日から説得しました。
楽しい事考えていればすぐ終わるから~。
ママも一緒に受けるから~。

下の娘は本当にイヤなようで、今朝も朝ご飯を前に
「はああ」とため息
「今日・・・行くんでしょ」
どこにと言わない所が、どのくらい嫌かを物語っています。

でも病院について、熱を測ったり、問診票を書いているうちに、あれよあれよというまにプスっと注射されてしまって
「アタシ、楽しい事考えなかった。
考えるヒマなかった。」
ほらね、そういうものよ。よかったよかった。

でも3週間後に二度目をうけなくてはいけないのよね。ママは大人だから二度目は免除(^□^)゛゛

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/10(月) 22:21:04|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラと一緒にお散歩 自然教育園 | ホーム | オランダみやげ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/834-d6b721de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
