毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもとちがうテニス

昨日の夕ごはん
081115dinner
*イカのお刺身
イカは皮を剥くのがむずかしいけれども、お酢をかけてしばらくおくと簡単に剥けるそうです。
やってみたところ、一杯目はかんたんに脱いでくれたのですが、二人目 二杯目は貞操が固くて剥くのに苦労しました。でも新鮮なイカのお刺身はおいしい~。

*イカのげそとピーマン焼き
自分でお刺身にすると捨てる所なく楽しめますね。ワタは塩漬けにしておきました。
*厚揚げの豚肉巻き
*オランダのクミンシード入りのチーズとアボカド
*ブロッコリーとコーンのサラダ
*小松菜としいたけのソテー


週末は夫とテニスをします。下手なテニスですけれども、毎週やっていれば楽しいものです。
でも今日の私はちょっとちがうわよ。
私、クルム伊達公子だから。
昨日の全日本テニスを録画して二回も見て、イメージトレーニングは充分。
ジャンプサーブや、ライジングショットもイメージだけは完璧。

屋内テニスコートに着くといつもと様子がちがいます。
たいてい空いていてコートには私たちだけなんてことも多いんですが、今日は試合が行われていて、ギャラリーには20人以上の人が見ているんです。

ありがとう、私のためにきてくれて(<ちがうって)。
私は照明を浴びて気分はプロ。今日は暗いので照明をつけたんですけどね。
私のプレーとは関係なく起こる観客からの拍手も、気持ちいい。つい手をあげて応えたくなります(<だから、ちがうって)。
たのしかったな~。クセになりそう(笑)。

おとといの夕ごはん
081114dinner
*豚ひれ肉とパプリカの豆豉炒め
081114up
*レンコンとニンジンのカレーソテー
*チンゲンサイのきのこあんかけ
*カボチャスープ


昨日は小学校の土曜参観でした。
・・・毎月参観日があるんですけど、そういうものなんでしょうか?平日の参観日と土曜日参観の月とありますが、
私はまあ、ヒマなのでいつも行くから、だんだん参観に熱意がなくなっていくような。
それでも今回は張り切って行きました。下の娘が大役をするというので。
081115dance
下の娘は留学生を招いての交流会で、終わりの挨拶をしました。
ええ、じゃんけんで勝ったからだそうですよ。そんな大役をゲットできたのは。
いつも私が「しゃんけんは気合いよ!!」と
教えていたのが功を奏したようで、よろこんでいました。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/16(日) 17:45:20|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉とアスレチック | ホーム | 太らないお菓子?>>

コメント

伊達公子さん、優勝したんですよね。
自分と同じ世代の女性が頑張っていると思うと、勇気が出ます。
私なんか100メートルも全力疾走できないかも...
ご主人と週末テニスだなんて、素敵すぎます。
可憐に走るzondagさんを、勝手に想像してしまいました~
やっぱり普段の食生活が、体力に現れるのかな~(笑)

↓太らないお菓子、うわ~とっても気になります。
私も買おうかな?
  1. 2008/11/17(月) 05:43:55 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

きょんさん
伊達公子さんすごいですね。ダブルスでも優勝!近頃の若いもんはだらしがない、とも言えますが。試合を見て勇気をもらいました。
でも可憐?ではなく、どたばた走り回っています。いいんです、気分だけでも(笑)。
  1. 2008/11/17(月) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/839-54c3363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
