毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゅうくちのカレー

昨日の夕ごはんはカレー。
下の娘が辛いものを食べられるようになった、とリクエストされたので。
081119dinner
「ママ、アタシもちゅうくちにして」
ちゅうくち?ああ、中辛のことね。
確かに、甘口、辛口とあるのだから、中口というのは理屈にあっている(゚△゚)//。

とにかく辛口が食べられるようになってくれると、これまでカレーのときには辛くないトマトシチューと辛いカレーの二種類を作っていたのが、これから楽になります。

*かぼちゃとレタス、きゅうりのサラダ
*大根と大葉のサラダ ごま油、米酢、塩、しょうゆであえたもの
*ナスとブナしめじのオイスターソースソテー


最近、下の娘は身軽になって帰ってくる。
朝晩寒くて、日中は暖かいので、コートを着て学校に行き、忘れて帰って来てしまうのだ。
今、少なくとも二着は学校にあるはず。明日の金曜日は何もかも持ち帰る日だから、どんだけ着膨れて帰ってくるやら(笑)。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/20(木) 21:32:24|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボジョレー・ヌーヴォとおつまみ | ホーム | こんにゃく考>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/843-fc411ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
