毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉はなぜ起こる?

昨日の夕ごはん
081123dinner
*ステーキ♪
ステーキには柚子胡椒があうと木下シェフに聞きました。
試してみると、とてもいいいかんじ。味がぐっと締まります。
*カボチャスープ
*ピーマンのグリル焼き
*キャベツときゅうり、セロリのサラダ
*ヤギのチーズ クミンシード入り


昨日紅葉を見に行った時のこと。
山がだんだん近づいてくると、赤や黄色に染まった木々の美しい様子がわかります。
車の中で
「わ~、きれ~い」と口々に言っていると、下の娘が突然
「ヤダ、臭いの?」と聞きました。
え?なんで?

すると上の娘がピンきたようで
「ああ、このあいだ行った山とはちがうから大丈夫」

先月行った所は、紅葉がきれいだったけれども、途中の道で硫黄が発生していて臭かったのでした。
どうも、下の娘は葉が赤くなる←臭いニオイのせい
と覚えてしまったみたいで。

紅葉がニオイによって起こるんだったら日本中臭くて大変だ~。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/24(月) 21:28:09|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七五三のお祝い膳 | ホーム | なめていました。ペロペロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/847-b1e68bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
