毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マラソン大会

昨日は素晴らしいお天気でした。
見ていると吸い込まれてしまいそうに澄み切った青空です。
081203sky

小学校でマラソン大会をするというので見に行ってきました。
うちの娘たちは速くもなく遅くもなく、大したドラマはなかったのですが、
見ていると男の子って・・・
うちの娘たちが「男子ったら、もう×××・・・なんだから!」といろいろ言う訳がわかりました。
おもしろい。

これは一年生の男の子たち。
081203_1
スタートラインに並ぶだけでおおはしゃぎ。小犬のようにこづきあっていて、これからマラソンをするってわかっているのやら。

「よーい、どん」の合図とともに走り出したのはいいのですけれども、
みんな徒競走のように全速力。

あっ!あぶない!
と思う間もなく、一人がカーブでつまずくと、あれよあれよと七、八人が団子になって転んでしまいました。ああかわいそう。近所のケイタくんは落としたメガネを拾うと、べそをかきながら走っていました。
でもまた、あっ!あぶない!また別のグループが転んでいます。
あっ!あっちでも!グランドを一周するのにみんな傷だらけ。

結局ほとんどの子がコケたので、メガネのケイタくんは案外良い成績でにこにこしながらゴールインしていました。

いや~、男の子って・・・


昨日の夕ごはん
081204dinner
*クリームシチュー
鶏肉、ベーコン、白菜、玉ねぎ、にんじん入り
*パプリカとピーマン豚肉の炒め物
*サトイモのチーズ焼き
*えのき茸とにんじんのオリーブオイルソテー


おとといの夕ごはん
081203dinner
薄切り豚肉の二種
*薄切り豚肉と白菜にんじんのとろとろ煮
*薄切り豚肉のおろし煮
*大根、にんじんと厚揚げの煮物
*サツマイモとタマネギのポタージュスープ


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/05(金) 14:34:07|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイキじゃなくて | ホーム | グーラッシュスープ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/856-0da234cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
