毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイキじゃなくて

昨日の夕ごはん
081205dinner
*セロリ入りのハンバーグ
タマネギとひき肉のハンバーグにみじん切りにしたセロリを入れてあります。これが、とてもおいしいんです。火を通したセロリがちょっと甘くなって香ばしくなるかんじ。
セロリ嫌いの下の娘が「これからハンバーグはずっとこれでいいよ」と言うくらい。

このハンバーグは下の娘と丸めました。今週は「お手伝い」が学校の宿題。娘はこういうお手伝い大好きです。母としてはお手伝いのネタをさがすのがタイヘン。
どっちかというと
オモチャを片付ける、とか
脱いだ服を片付ける、とか
宿題をした後食卓の上を片付ける、とか
ランドセルを片付ける、とかしてくれたほうがずっとお手伝いになるんですけどね~。その辺のこと、学校で指導して欲しいなあ。


今日は遅ればせながら七五三の写真を撮りにスタジオへ。
七五三もうやったから、いいかと思っていたら、娘が「七五三いつやるの?」と聞いてきます。もうやったでしょ。と答えても、「だって、ドレスはいつ着るの?」
今どきの子は七五三の着物より、ドレスを着る方が楽しみなんです。コスプレですな。
しかたないのでスタジオで記念撮影。まあ、記念になりますからね。家族写真を撮ってもらうのもいいでしょう。

12月になったのでスタジオが空いているかと思ったら大間違い。同じように考える七五三の撮影の家族や、誕生日の記念に撮影する子どもたちもたくさんいます。
私たちのように、正装して記念撮影するなんて古いのかも。
普段着で記念撮影している男の子の一家。男の子ですもの気張って着飾るなんて恥ずかしいのかしら。
お気に入りのスウッシュマークがついたナイキのトレーナーで充分・・・
あれ?NIKEかな?
NIHE?
へ?
ニヘ?
う~ん、一生大事にしたい記念撮影でニヘはいかがなものか・・・


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/06(土) 21:11:15|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンタさん | ホーム | マラソン大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/857-f06df9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
