毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆったりすると

昨日の夕ごはん
081208dinner
夕ごはんの準備をしているとき、夫が帰ってくるのが遅いなあ、と思ったら、そうだ、今日はなんだかワイン試飲会に行くから遅くなると言っていたことを思い出しました。
なんだか、作る意欲が半減(笑)。なのでなんとなく中途半端になりました。

*骨付き鶏モモ肉のオーブン焼き パプリカパウダー風味
せっかく買ったパプリカパウダーを活用しなくちゃ。真っ赤だけれども辛くはありません。
肉の下にはタマネギを敷いてあります。子どもたちからも好評♪

*白菜と豚肉の重ね蒸し ポン酢味

*リンゴと小松菜、レーズンのサラダ

*カブとタマネギのスープ


午後から雨。今日はたまたま夕方出かける用事もなかったので、雨の音を聞きながらのんびりできました。寒い雨の日にお家でぬくぬくできるのって幸せ気分です。
私がゆったり気分でいると子どもたちもうれしいみたいで、まとわりついてきます。コチョコチョくすぐったりして遊びながら、こういうのっていいなあ、二人ともちょっと風邪気味だし、今日は早く寝ましょうねと約束していたら、
夕ごはん後に宿題をやっていないことが判明!こら~!ちょっと油断するとすぐにだらけモード。
まあ、今の小学生は忙しすぎるのかもしれませんけどね。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/09(火) 21:32:11|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柿と牡蠣 | ホーム | でべら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/860-0a3c0098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
