毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもの絵、ゲージュツ作品

昨日は上の娘が学校で描いた絵が入選したというので子ども絵画展へ。

081214ten
子どもの絵っていいですよね。
私好きです。見ていると楽しくなる。
ところで、こんなに沢山の作品ある中で、○○賞だの特選だの入選だのあるのが不思議。選ぶ基準は何なんでしょう?技術?ゲージュツ性?
私の個人的な好みから言わせていただくと(<聞いていないって)、
「○○賞」の遠近感がウマい絵よりも、「入選」の奇妙にデフォルメされた絵の方が好きだなあ。笑えて。


うちの娘の絵はわりかし真面目な絵でした。
隣の席の男の子を描いたのですが、バランスよく描けていて、娘いわく
「実際のナガノくんよりハンサムになっちゃった」そうです。
私はむしろナガノくんが描いた娘の絵に特選をあげたかった!
彼の描いた娘はまるでピカソ!
黒目が飛び出ているし、肩が無い。これこそゲージュツというものでしたよ。
娘は怒っていましたけどね。アタシがこんなにハンサムに描いてあげたのに、って。
気の毒に、彼のゲージュツ性はまるで理解されずに、何にも選ばれていませんでした。


昨日の夕ごはん
081214dinner
*焼き肉とピーマン、シイタケ
もちろんこれは第一弾。焼きたてがおいしいので、この後また焼きました。
焼き肉のたれで食べるのもいいけれども、ゲランドの塩とゆず胡椒でたべるのが好き。

*ほうれん草とアンチョビ、粉チースのソテー
このアンチョビは母がカタクチイワシをオリーブオイルと塩で漬けたものをもらってきました。めちゃくちゃおいしいです。このままご飯にのせてもいけます。
*太いネギのソテー カレー粉風味
*玉ネギとジャガイモのスープ


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/15(月) 21:44:45|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霜柱 | ホーム | 六本木のイルミネーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/864-5ca7737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
