毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもたちによるクリスマス会

小学校が終業式の日は半日で下校。
下の娘のお友達から「クリスマス会するから」とお呼ばれ。
上の娘も
「私もお友達とクリスマス会やりたいんだけど、うちで」
というわけで、姉妹それぞれのクリスマス会。

上の娘は「みんなでデコるからケーキ焼いて!!」
デコるというのはデコレーションするという意味だそうですよ。
081222cake1
下の娘をお友達の家に送るため、あわてて切ったので切り口がイマイチですけど、
うまく焼けたんじゃないかな♪


子どもたち真剣にデコっています。
左がうちの娘なんですけど、自分の手が出そうなのを必死で抑えています。
そうそう、順番だからね・・・
081222make

やっとできた~!
ふう~。見ている方が力が入るわ。
お友達のひとりが果物がダメため、ふりかけ、仁丹、こんなふうになりました。
クリームも自分たちでホイップして絞り出し(なめたほうが多いけれど)。
081222cake2
こうやって自分でするクリスマス会、いい思い出になりますよね。


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 11:24:57|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元気がいちばん | ホーム | クッキーとハンバーグとすき焼きと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/869-1bd9d375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
