毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気がいちばん

やっと熱がさがりました。
風邪は寝てなくちゃ治らないですね。
ちょっとよくなったと思って動き回るので、また熱が上がるというのを繰り返してしまいました。
でもこれで厄払い。
これから大掃除がんばるぞ~


というわけで、昨日は久しぶりに作った夕ご飯
081223_dinner
*豚肉のえのき茸ソース
これは簡単ですけど意外においしかった。
豚ロース薄切りを一口大に切ってフライパンで炒めて取り出します。
味はつけません。
そのままフライパンに洗って切ったえのき茸を入れて炒めます。塩小1、みりん大2、酒大1、しょうゆ大1を入れて少し煮詰めたら片栗粉でとろみ付け。
*キャベツとピーマンのニンニク炒め、ごま油風味
*かぼちゃのコンソメ煮
*大根とニンジンの煮物


こちらは風邪ひき前夜の夕ごはん。夫は外食だし、私も調子が悪いので、なんとなく暗い雰囲気です。

08122?dinner
*骨付き鶏肉とカブにんじんの煮物 (圧力鍋使用)
*キノコと油揚げ煮物
*ほうれん草のバターソテー


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 11:40:41|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスイヴのディナー☆☆ | ホーム | 子どもたちによるクリスマス会>>

コメント

お大事に

お風邪、長引いたようですね。
もうすっかり大丈夫ですか?
年末に向けていろいろ気ぜわしいですが
どうぞ気をつけてくださいね。

2年前、zondagさんのブログでポーリッシュのツリー型の
キャンドルスタンドを見て一目ぼれ。
去年、倉庫に行って見つけた時には
嬉しくて、悩まずもとめました。
来年からポーリッシュ倉庫の商品、値上げするそうです。
今までの3割増だとか。
それでも普通のお店の店頭価格より2割引なんですって。
値上がりする前に、キャンディポット買っておけばよかった・・・。(苦笑)
zondagさんは良い時期にお買い物されていましたよね♪

長々と失礼しました。。。

  1. 2008/12/25(木) 10:50:41 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
ポーリッシュ、いきなり三割上げるんですか?強気ですね~。オランダらしいというか。
私たちのいた頃は、ユーロがとても高かったので、良い時期だったのかは疑問です(笑)。まあ、お買い物したいときはあまり値段のことは考えられなくなりますよね。
  1. 2008/12/26(金) 09:28:57 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/870-b7f2a571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
