毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんと食べてるんだけど

下の娘が
「カンはカンでも火や土が入っているカンはな~んだ?」とか
「どろぼうが嫌いなお札はな~んだ?」とか
まとわりついてきては矢継ぎ早になぞなぞを出すから、
変にハイテンションだなあ、と思ったら熱がありました (;′Д`)
私のがうつったのかなあ。こういうのって「負の連鎖」って言う?

お医者さんに連れて行き、ついでに治らない私の咳にも薬をもらい、今はふたりで枕を並べて寝てます。老老介護ならぬ、患患介護ですわ。
まいったな~、ちゃんと食べてるのになあ。

この日はイナダが丸ごと売っていたので、解体していろいろしてみました。

081226dinner
*イナダの照り焼き
*ナシ割りした頭の煮付け 頭がいちばんおいしいのだそうです
*お刺身 これは皮を引かなかったので失敗。でもおいしかったです。
*シイタケの肉詰め
*レンコンとにんじんの蒸し物 オリーブオイルと塩を降って
*カブと油揚げの煮物

昨日はカニ!
081227dinner

生のタラバカニを250度のオーブンで4分半ほど焼きました。
おいし~い。カニかまみた~い ゆずと砂糖、米酢を混ぜたタレも用意しました。
殻は煮て、翌朝の卵おじやのダシに使いました。
081227kani


*先日のイナダの頭を出汁に煮た大根
*クリスマスのチキンの骨をブイヨンにしたスープ
 まるごとのカブと溶き卵が入っています。
*ブロッコリーとパプリカの温サラダ


25日は夫は忘年会でいなかったので子どもたちと
081225dinner
*前日の残りのチキンを入れたシチュー めちゃウマでした。
*ブロッコリーとプチトマト
*ほうれん草とコーンのソテー
*キャベツとひき肉の炒め物


娘のなぞなぞの答えは
「一週間」
「警察」です。 私はどっちもわからなかった。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/28(日) 14:32:31|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<0月0日 | ホーム | クリスマスイヴのディナー☆☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/872-15d7dae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
