毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カジュアルなおもてなし Ⅱ

今日も昨日の方を招いての夕食です。
火曜日はブラークでオープンマーケットが開かれるので、買い物にいきました。ブラークのオープンマーケットというのは、行ったことのある方は驚かれたと思います。広~い敷地にお店がずらりと軒を連ねています。オランダで最大とか。そんなにお店があってやっていけるの?というくらい。
そこで、私は良さげな魚屋さんで、アサリ、サバをゲット。
と、店のお兄さんの顔をみたら、見たことのある顔。
あらら。
毎週金曜日に行く、うちの近所のオープンマーケットの魚屋さん。
あれ!と思ったら、アチラはいつもの常連さんが来たな(いつもながら、安物買いでスミマセン)というかんじで、親切でしたけど。10軒以上ある魚屋さんで何故同じお店で買ってしまったのでしょうか?

これは私、2度目なんです。

前回は八百屋さん。たくさんある八百屋さんの中からどうしてか、いつも行く別の場所の同じお店で買い物してしまいまいした。
体内に、秘密のICチップが埋め込まれていて、引き寄せられてしまうのかしら。

そこで買ったアサリの酒蒸しとサバのトマトソース煮
10.10.2

10.10.1


その他のメニュー
*鶏モモ唐揚げ
*赤黄パプリカとズッキーニのグリル
*モヤシの中華ドレッシング、プチトマト添え
*ニョッキクリームソース、モツアレラチーズ入り
*サバのホネ入り潮汁
*赤ワイン、ビール

会話もはずんで楽しいゆうべでした。

今夜はお泊りです。
お風呂をどうぞ、と勧めたら、「明日の朝はいります」とのこと。夕方子供たちが入った後掃除したのに。夜パパが入った後、また掃除しなくてはいけません。とほほ。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2006/10/11(水) 06:35:56|
  2. おもてなし系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋はやっぱり焼き魚 | ホーム | カジュアルなおもてなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/93-1b53ee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
